« 東京からの料飲店さん | Main | 総会 »

October 16, 2006

風にやられた・・・・・・・。

日曜日はもう今年最後の休みらしい休みといっても過言ではないです。

これからは出張とか、地元自治会の行事とか、あと酒の会なんかで11月いっぱいは詰まってしまっておりまして、12月に入りましたら休んで入られないんで、もう最後のお休みらしいお休みということで、ちょっとは眠かったけど、嫁さん連れて外出。

もう車じゃなくて電車乗っかって大阪市内へ。

まあ別にどこに行くともなくふらふらしていただけなんですけど、それはそれでまあ楽しかったかなと思いつつ、それから次に暗くなってからは京都市内で食事して、お得意先の居酒屋??さん(日本酒バー)へ。

まあその店に行くのも久しぶりでしたけど、なんかそんな長く行っていないようにも思えなかったんですけど、ちょっと品揃えも変わってるかな??って思った次第。

まあ別にかまわないんですけど・・・・・・、その店で2時間ほど飲みながら話してましたかねぇ??

で、ちょっとは早いかって思いましたけど、嫁さんと一緒ということもあり、また、明日からまた仕事ということもあり、ちょっと早めにお暇。実はそれからが大変だったんですけど・・・・・・。


ちょっと前に頭にきた最寄のJR。雪には強いけど、とてーも風に弱い。

夕方長岡京あたりで風結構吹いてるなって思ったんですけど、まさかって別に気にせず。

しかし、電車発車してから数駅行ってからアナウンス。

「この電車強風のため途中駅で運転を打ち切ります」

「またか!?って感じ」

前回のあまりの対応の悪さにJRに対して不信感を抱いていた私にとって、話し方ひとつではただじゃ・・・・・・って思いながら、改札へ。

そうしたらもう先に来た人たちに駅員が言われてるのなんのって。

別に私が言うこともないね。その駅員もおたおたするしかないね。全然指令所から対応の連絡きてないみたいだったからね。

しかし、ホームにもたくさんの人がいるわけだから、何かアナウンスくらいあってもいいんじゃないの??

仕方ないから、風が止むのを待っての運転だそうで、電車の中で缶詰になるしかなく・・・・。かなり長い時間ぽけーっとしていたら、JRは電車の運行断念。

代行バスで帰ることに(私2回目の代行バス)。しかしバスで各駅に行くんだから幹線沿いの駅ならいいけど、中に入っていく駅もあるわけで、どうも大変。

時間も相当かかります。でも仕方なくのらなきゃ帰れないから、またバスでぽけー。

そのうち酒のこともあり気分悪くなってきて、もうきつかったー。

もう駅についたら1時をまわってまして、こんなんじゃ終電に乗って帰ったのと変わらないなって思いながら、これがもし終電で帰ることになってたらと思うと、早く帰ってよかったーって思いましたね。

しかし、翌日はもう私も嫁さんも睡眠不足でなんともきつい1日でした。もう寝たいけど、そうもいかない事情が・・・・。

|

« 東京からの料飲店さん | Main | 総会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京からの料飲店さん | Main | 総会 »