« 物 | Main | 明日から »

October 05, 2006

大阪国税局秋の鑑評会

今年も大阪国税局の秋の鑑評会の時期が近づいてきまして、明日が搬入締切日ですので、もう明日直接持って行けばいいんですけど、どうも時間が取れそうもないんで、今日のうちに送ってしまいました。

送ってしまうのは初めてなんでちょっと不安ではありますけど、まあ大丈夫でしょうと安心はしております。


しかし、出品する本数は以前の冬の吟醸酒のみのときはやたら多かったように思うんですけど、秋の鑑評会になってからは出品する本数も適当だなって思うようになって来ました。

しかし、部門が増えたことで、書く書類が多くなって、また細かくてずいぶんとそれを書くことで苦労しました。酒造年度はこだわらないものが多かったんで、ちょっと前の酒造年度の出品酒なんかはもう古い経過簿や検定箋を引っ張り出してきていちいち調べていくのが何とも時間がかかってけっこう大変でした。

長期熟成酒の部門に至ってはもう大変・・・・・。

出品酒の選択よりも選択した酒の書類を書くのが大変でした。

また生もと系酒の部門があったんですけど、使用した酒母に関する書類が細かいところまで書かないといけないんで、あちこち調べてちょいとしばらくの間閉口しておりました。

でもまあ何とか出品酒の準備もできて発送もできましたんで、とりあえずは役割を果たしたってところですね。来月には結果が出ることでしょうけど、どうなってもまあいいかって思いますね。

理由はこれも私をよく知っている方にはわかることでしょうね。

|

« 物 | Main | 明日から »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 物 | Main | 明日から »