« 杜氏より | Main | アドベリーのリキュール発売です »

November 05, 2006

お休みはお休みで

今月最初の何もない日。

それまでは出張とか、自治会の行事とかで随分日曜日がつぶされたんで、本当に久しぶりの休日でした。

ゆっくりとしたいところですが、それまでお休みの日にいつもしていることができなくて随分とたまってたんです。で、今日は何とか少しでも消化しようとまず起きたら、毎月やっている墓掃除へ。

それから次に瓶場で使う物干しや封筒とかセロテープとかその他備品の購入へ。これも随分と長く買ってなかったんで、かなり買い込んだ・・・・。そして一旦帰宅してからすぐに自分の家の食材の買出しに。

近くのスーパー高いからあまり買い物に行かないんだけど、今日行ったスーパー安いのはいいんだけど、片道40分かかりますからね、お休みの日しかいけないんです・・・・・・。だから近くのスーパーではちょこちょこと安いものを選んで買ってたんです。ですからここ数ヶ月は慢性的な食材不足・・・・。

だから今日は思いっきり買い込みましてまあ車の後部荷物置き場は買い物袋いっぱい。これで少しは気持ちもすっきりしたんですけど、買い物が多いということは買い物袋が多くて、それをたたんで仕舞っておくことがすごく面倒ですし、もちろん食材を必要量小分けにして冷凍しておくとか・・・・・・あー面倒・・・・・(食材の整理は嫁さんです)。

それからちょっと家の整理して、やっぱりお休みなんだから久しぶりに2人で外食して・・・・・・・・。今度いつこんな日あるかな???

|

« 杜氏より | Main | アドベリーのリキュール発売です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 杜氏より | Main | アドベリーのリキュール発売です »