« 酒の会にて | Main | 杜氏と話して。 »

May 26, 2007

東京で

フルネット主催のきき酒会に行って参りました。
3時間30分のきき酒会と2時間の楽しむ会の合計5時間30分の立ちっぱなしは少々堪えましたけど、参加者こそ思ったより少なかったけど、手応えはかなりあったと思います。だからこれからが大切な時期になります。しっかりとケアしないといかんですね。
 きき酒会と楽しむ会の2部構成だったんですが、きき酒会では酒販店さんもかなりの数だったような・・・。ですから、出品したそれぞれのアイテムをきき酒する方が多くて、どのブースもそうだったんでしょうけど1人が各ブースにいる時間が長かったんじゃないかな?本当に熱心な酒販店さんもいて、私が名刺をいただいた中には遠くは青森県の酒販店さんや、愛知県の酒販店さんもいらっしゃいました。
 それからは、東京の姉御と語る∞准教授と高田馬場へ。しかし私はそのときまだホテルにチェックインしてない状態????店に入ったときには2人ともまだ来てなくて、一番端の席に座ってました。それから間なしに語る∞准教授、東京の姉御が到着。東京のディープな夜の始まり。
 お店のお客さんはやはり日本酒の愛好家ばかりなんで、みんな2杯目からは日本酒。ですから座ってても毎回大変居心地のいい店ですね。しかし、それだけに、蔵元が行って正体がばれようもんなら、予期しないミニ蔵元を囲む会??そういえばひとり席を立って挨拶なんかしてましたっけ・・・。お蔭様でうちの商品ばかり飲んでいただいて、すぐに商品発送のメールを嫁さんに送ってました。
 12時過ぎに店を出て、それからようやくチェックイン。部屋にカバンを置いたと思ったらすぐに近くのお店でギネス飲んでました。もちろん3人で。誰が語る∞かわかったもんじゃない。気がついたらもう3時過ぎてたかなー??名残惜しくはありましたが、睡魔には勝てんかったー。
 

|

« 酒の会にて | Main | 杜氏と話して。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 酒の会にて | Main | 杜氏と話して。 »