« 今年の初呑み切りのお知らせ | Main | 不老泉 山廃仕込 純米吟醸 無濾過生原酒 滋賀渡船 »

June 16, 2007

ガラクタ??お宝??

冷蔵庫に仕舞いたい商品があって、あるコンテナ冷蔵庫へ(かなり古い)。そういえばこの冷蔵庫冷却不良で3日前から修理に来てもらってて昨日やっと直ったもう年代もの??
 で、いざその冷蔵庫に入ったら、なんとも・・・・・・・。中の酒をずいぶんと移動したままの荒れ放題。特に一番奥に仕舞いこんである酒が全部乱雑に出されたままで・・・・・・。あんにゃろ、立ち会ったんなら元に戻しときやがれ!!と、半ば呆れながら仕方なく整理をすることに。で、商品をじっくりと見てみたら冷蔵庫の奥の化石みたいな酒が続々。ちなみに冷蔵庫の中でも瓶の表面にはカビが生えてます。まあ、新酒鑑評会で金賞をと、踊っていた時期に造ったもの。今じゃまったくの冷蔵庫の中の不良在庫となってしまったもんなんですが・・・・・。ちなみにどんな酒かといいますと、
 9BY 35% 大吟醸 斗瓶囲い  75本
 8BY 40% 純米大吟醸 斗瓶囲い 92本
 8BY 40% 大吟醸 斗瓶囲い 26本
13BY 40% 山廃純米大吟醸 斗瓶囲い 24本
こんな感じです。こんな冷蔵庫の肥やし??みたいな酒どうしようかなーって思いつつ・・・・・。ちょっとブレンドするにも時間が経ちすぎてるし・・・・。どうしょうもないなーって。ガラクタ??お宝??どっちかなー??こんなの普通に売ったら1本1万円くらいかなー??こんな価格で今更買ってくれる奇特な人もいないだろうし・・・・・。買ってもらえないならやっぱりガラクタかなー??
 来月の初呑み切りに並べてみようかなー??
 どーでもいいや。なるようにしかならん。 

|

« 今年の初呑み切りのお知らせ | Main | 不老泉 山廃仕込 純米吟醸 無濾過生原酒 滋賀渡船 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年の初呑み切りのお知らせ | Main | 不老泉 山廃仕込 純米吟醸 無濾過生原酒 滋賀渡船 »