« 店頭営業のお知らせ | Main | ひやおろしの・・・とりあえずラベルだけ。 »

August 18, 2007

やっと落ち着きました。

 やっと気になってた柿渋塗りを終えることができました。いつもなら初呑み切り後にやるんですけど、今年の初呑み切りの頃はまだどんよりと梅雨も明けておりませんでしたんで、湿気が多くとても柿渋なんか塗れる状態ではなかったんで仕方なく・・・。8月になってようやくと思ったら忙しくなってきて、時間が取れなくなって、ようやく今日に。とにかく暑い日でないとです。土曜出勤してきた髭面と、嫁さんと私の3人がかりでまる1日かかってようやく。以前と比べたら木桶も2本になってるし、木槽も2基になってるしとにかく時間がかかりまして・・・・・・・・・・・・。疲労がたまってます。汗もものすごくかいてます。
 これでやっと木の道具の手入れができました。これで気持ちも落ち着きました。

|

« 店頭営業のお知らせ | Main | ひやおろしの・・・とりあえずラベルだけ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 店頭営業のお知らせ | Main | ひやおろしの・・・とりあえずラベルだけ。 »