« ひやおろしの・・・とりあえずラベルだけ。 | Main | 岡山で »

August 25, 2007

岡山へ

 今日の午後から嫁さん連れて岡山県に行ってきます。
 目的はまだ今年ご挨拶のできていないお得意先に顔を出すことです。あと嫁さんサービス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????????できるかな???????????
 目的にしているところは酒販店さんでなく料飲店さんなんですが、実はこの店との出会いから、うちの雄町の造りが始まったんです。
 それまで雄町で造った酒はどの酒にも苦手なクセが共通してあったので、うちで造ろうという気になれなかったんですが、あるきっかけでうちでも雄町で造ってみようということになり、その時に岡山県産の雄町の入手ルートを作ってくださったのがこの方なんです。また、雄町についての色々なアドバイスをいただいたのもこの方でした。あるとき、岡山市で「雄町米サミット」というイベントが行われ、その時にも熱心にお誘いいただいたりして、大変親切な方です。岡山県の地酒に大変誇りを持っておられて、岡山県の蔵元さんも一目を置く方です。
 例年なら、6月には顔を出しているところなんですが、今年は時間が作れなくて今に至っております。で、ついでに雄町から生まれた滋賀県産の渡船も特別に味を見ていただこうかなって思ってますんで、私の特別ストック???から持ち出します。
 意外と楽しみ??

|

« ひやおろしの・・・とりあえずラベルだけ。 | Main | 岡山で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ひやおろしの・・・とりあえずラベルだけ。 | Main | 岡山で »