« 泡 | Main | しぼれない・・・・・・。 »

March 08, 2008

今年の渡船

渡船の酒はまだもろみです。折り返し地点は過ぎてますが、どうもゆっくりで・・・・・・・・。このままではいつ切れがとまるかとても心配で・・・・・・・・・・・。今年のやつは最初から味が濃くなりそう。どうも今年は山田錦をはじめ、米が硬い傾向なんで、渡船もおそらく硬いだろうってそれなりの仕込をしたら、渡船はやはり軟らかかった・・・・・。普通の仕込をしてたらちょうど良かったかなーって。
出す時期が難しくなります。
「えらい酒造っちゃったね」ってしぼってから言ってしまいそう・・・・・・・・・・・・・。

あれっ?愚痴っちゃった??

|

« 泡 | Main | しぼれない・・・・・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 泡 | Main | しぼれない・・・・・・。 »