« 帰郷 | Main | 忘れてた。  »

April 08, 2008

冷蔵庫

 昨日杜氏が帰ったからといって、今日はゆっくりと、のんびりと・・・・・・・
というわけにはまいりません。
 どかっと溜まっている冷蔵庫に入れる瓶貯の酒がありまして、甘味をのせるために今まで常温に置いておいたんですが(あまり一般的には良い評価はされない行為ですが・・・・・)、さすがに暖かくなってきましたんで冷蔵庫に入れることに。あらかじめ藤井と髭面を予約?しておきましたんで、3人がかりで入れたんですけど、総本数、約4000本。6本入りのP箱で670個ほど。そう簡単に入るもんじゃありません。1箱1箱手で入れていくんで、ほとんど1日がかり。こ、こ、腰が・・・・・・・・・・・。パレット積みのお酒をフォークリフトで入れるなんで・・・・・そんな冷蔵庫うちにあるはずがない・・・・・・・。また、特殊なもん詰めさせて、すぐに取るわけでなく、うちを自分のとこの冷蔵庫と勘違い???しているところもありで、まあ細かい細かい。「滓の藤井」も細かくやってましたね。

|

« 帰郷 | Main | 忘れてた。  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 帰郷 | Main | 忘れてた。  »