« 初呑み切りのお知らせ | Main | 昔と今 »

June 26, 2008

また出てきまして・・・・・・。

 今ちょっと忙しいです。地元酒販店向けのお中元商品の出荷仕事。商品の準備に追われています。夏はあまり出ないんですけどね。また、私たちの世代だと地元の酒販店にはギフト商品買いに行かないから・・・・。
 そんな時になんで??見つかるの????冷蔵庫の奥。あったのは覚えてたんですけど、こんなにたくさんあるとは・・・・・・・・・。見つかったのは平成7BYの35%精米の大吟醸。いわゆる鑑評会出品用に仕込んだ酒ですね。かれこれ12年もの。火入酒でアルコール度数16度代後半。
 でも、この年は出来があまり良くなかったんで、冷蔵庫の中の肥やしになってたんです。でも、何かあったらこの酒を使うなどして今はもうほとんどなくなっていると思ってたら・・・・・・・・奥から出てきた・・・・・・・・・・・・・。その数200本以上。この冷蔵庫に別の商品を探しに行った時に出てきまして・・・・・・・・。この酒どうしようかと・・・・・・・・・・・・・。去年も初呑み切りの前にこんな酒出てきたなーって。
 飲んでみました。意外と飲めた。熟成香は感じますが、老ね香はほとんどないんです。長ーい時間置くと少しは良くなるのかなー??売れるかなー??

|

« 初呑み切りのお知らせ | Main | 昔と今 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初呑み切りのお知らせ | Main | 昔と今 »