« 蔵見学について | Main | dancyu »

January 28, 2010

杣の天狗発売します。

  20BYの杣の天狗が品切れして、ちょうどのタイミングで21BYの新酒の瓶詰ができました。
出荷を開始します。
 今年の感じは少し味のり系かなって思います。
 でも、今の状態はちょっと若いかなって思います。
 あとくちに酸の鋭さが出てきます。それが苦味ととられる気もしますが、
これはいずれ瓶内で熟成していくにしたがって消えていくものと思われます。
 今年最初の中吟の新酒です。これからよろしくお願いします。

 それからもう少ししますと、
 不老泉 特別純米 中汲み 無濾過生原酒
 不老泉 純米吟醸 中汲み 無濾過生原酒

 以上2種類がもうすぐ出荷可能になりそうです。
 しかし、ちょっと瓶洗いが間に合わないか・・・・・。


 木槽天秤しぼりの酒粕もただ今好評出荷中です。

|

« 蔵見学について | Main | dancyu »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 蔵見学について | Main | dancyu »