« こんな会があります。 | Main | 初呑み切りのお知らせ »

May 25, 2010

土日の酒の会のお酒を考える・・・・・。

 土日はうちの親戚の店(唐橋前の蔓ききょう)での酒の会です。
お酒を考えているのですが、この時期はうちの主力が品切れしているので正直つらいんですが(この時期酒の会が多いんです。だから辛いっす。しかし藤井奮闘中これからも・・・・今月31日にもまたひとつ京都ではいってしまったんです)・・・・・まあ仕方がないです。
 でもやはりうちらしくといくと・・・・・・・難しい。また、私の知っている方もまあまあいらっしゃるんで、簡単にはいけない。やはり蔵元がいるんだから、普段ないものもなければなんですが・・・・・在庫が・・・・・。
 で考えたもの(最初に)

 食前酒 不老泉の梅酒
 前 菜 杣の天狗
 お造り 木桶仕込(火入)
 箸休め 辛々(火入)
 揚げ物 赤ラベル
 焼き物 渡船(生)

 と考えたんですが、あまりにも平凡・・・・・。

 ええい・・・・!!!!下3ケ所変更だ―!!
 ひとつは私のコレクション。
 ひとつは冷蔵庫の肥しのかなり古い古酒(斗瓶)。
 ひとつはこれも古酒だけど残り少なくなってきたやつ。

 これでどうじゃって感じです。
 何を出すかは来られる方のみぞ知りえる・・・・・です。 

|

« こんな会があります。 | Main | 初呑み切りのお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« こんな会があります。 | Main | 初呑み切りのお知らせ »