« 商品出荷のお知らせ | Main | 新たな新酒のお知らせ »

October 26, 2010

商品出荷のお知らせと、品切れのお知らせ

  11月より下記商品の出荷を開始致します。

 不老泉 山廃仕込 純米吟醸 滋賀渡船 無濾過生原酒(21BY)
 不老泉 山廃仕込 特別純米 生原酒(21BY)
 不老泉 山廃仕込 純米吟醸 からくち 火入酒(21BY)

  上記商品の出荷を開始します。
 商品の状態はかなりの味のりですが、これから先の熟成も期待できるものです。

  新発売商品

 不老泉 山廃仕込 純米酒 タンク№91 火入酒(20BY)

 上記商品は元々は発売予定はなかった商品です。
 ブレンド用として造ったものでしたが、今年の初呑み切りで良い評価を得て
 10月1日の大阪市での「日本酒卍固め」で北新地の「酒肴人」様での
 サービス酒として指名をされました。
 その場の深夜の打ち上げで一升瓶に約半分足らず残ったものを持ち込んだところ
 複数の方より、ぜひ商品としてとの依頼を受け、そして10月17日の大津プリンスホテルでの
 「滋賀地酒の祭典」にて、出品したところ出品した商品の中で一番人気でした。
 一升瓶にして約1200本のみの在庫ですが、無くなり次第終売とさせていただきます。
 多分、以降似たような酒質が造れるかどうかまだわからないからです。
 もし、できれば違ったタンク№で再出荷かもしれないです??? 
 
 日本酒度    ±0
 酸度       1.9
 アミノ酸     2.9
 アルコール分  17度以上18度未満
 精米歩合    70%

以上よろしく願します。

  商品品切れのお知らせ

 不老泉 山廃仕込 純米吟醸 亀の尾 無濾過生原酒(21BY)

  上記商品残念ながら品切れとなりました。予想外の出荷につき
 無濾過生原酒の在庫がなくなってしまい、火入酒との受渡しがうまくいきませんでした。
 もっと多くのお得意先におすすめしたかったのですが、また次の機会に
 とっておきます。またおすすめする時はよろしくお願いします。
 早く品切れとなってしまい、大変申し訳ありませんが、ご了承お願い致します。

|

« 商品出荷のお知らせ | Main | 新たな新酒のお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 商品出荷のお知らせ | Main | 新たな新酒のお知らせ »