« 商品品切れのお知らせ | Main | 初呑み切りのお知らせ »

April 10, 2011

商品22BY出荷中止についてお詫び

下記商品の22BYのお酒の出荷が不可能となったことをお知らせし、お詫び致します。

不老泉 山廃仕込 純米吟醸 うすにごり 生原酒

本日、杜氏より重大なミスをしたとの報告ありました。
近々に瓶詰予定であった新酒のタンクに誤って活性炭を投入してしまったとの事でした。
すでににごりの濃さの調整も終わり瓶詰を待つばかりだったのが、
杜氏の考え違いにより、誤って活性炭を投入してしまうと言う事態になってしまいました。

活性炭濾過後ににごりの投入によって商品を再生しようかとも考えましたが、
いくらしっかりと濾過しても活性炭の香りは取り去れず、また目標とする酒質とも
かけ離れた商品となり、今まで気づいてきた商品イメージを損なってしまいます。
そのために今年はやむを得ず他の一般商品にブレンドすることと決断致しました。

この商品を新発売以来徐々に出荷量が増えてきて、順調に育っておりましたので、
このような事態は本当に残念でなりません。

この商品を今まで販売いただいている酒販店様には大変申し訳ありませんが、
22BYの商品の出荷は休止させていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

|

« 商品品切れのお知らせ | Main | 初呑み切りのお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 商品品切れのお知らせ | Main | 初呑み切りのお知らせ »